広島.尾道.宮島を訪ねる(2)

 こんばんは
五回、続けて同じ山に登り鉄チャンです。
今日は、一人撮影となり下山中に新鮮な熊の糞を見つけてビビりました。
さて旅は、広島電鉄の古い路面電車に乗ることが出来ました。

変換 ~ IMG_7185_1

変換 ~ IMG_7187_1

変換 ~ IMG_7189_1

変換 ~ IMG_7200_1

変換 ~ IMG_7188_1

変換 ~ IMG_7198_1

木の温もりのある路面電車が、現役で活躍しているのに感激です。

変換 ~ IMG_7494

夜は、広島駅停車中の500系を見に行きます。

変換 ~ IMG_7530

変換 ~ IMG_7490

変換 ~ IMG_7500

変換 ~ IMG_7491

間近で初めて見ました。 歴代の新幹線では、やはり一番カッコイイですね。

変換 ~ IMG_7538

500系は「こだま」となり、
かつて蒸気機関車C62が北の地に追われた時のようで寂しい思いがします。

広島.尾道.宮島を訪ねる(1)

 おはようございます。
昨日は、お気に入りの山に三週続けて登り俯瞰撮影を楽しんできました。
GWは遠征せず、たぶん同じ山から汽車を眺める予定でいます。
さて、今回から春の旅の報告になります。

変換 ~ IMG_7126

変換 ~ IMG_7130

浜松町駅まで18キップで行き羽田空港から午後の飛行機で広島へ。

変換 ~ IMG_7136

広島駅からお目当ての路面電車に乗り宿へ移動します。

変換 ~ IMG_7140

変換 ~ IMG_7146

変換 ~ IMG_7145

宿に荷物を置いてから、さっそく名物のお好み焼きを食にいきます。
店は、生ビールがサッポロで嬉しくなります。

変換 ~ IMG_7161

食後は18キップで可部線の乗り鉄です。

変換 ~ IMG_7157

変換 ~ IMG_7165

変換 ~ IMG_7170

変換 ~ IMG_7175

あき亀山駅に到着です。 雨の夜の終着駅は情緒があって良いですね。
返しの列車で広島に戻ります。

桜と汽車

 こんばんは
旅行に出かけていた事もあり今年の桜と汽車の撮影は一回でした。
桜の開花時期は短いから天気などを考えるとチャンスは年に数回です。
   (2017.4.16 信越線)

変換 ~ 2017_04_16_4256

変換 ~ 2017_04_16_4283

変換 ~ 2017_04_16_4266

変換 ~ 2017_04_16_4292

変換 ~ 2017_04_16_4257

安中駅の近くの小川に数本の桜があり、復路は駅発車の煙が桜の木まで引く事もあります。
電気機関車に牽引される往路の汽車は役不足です。

春先

 こんばんは
ふたたび俯瞰撮影を始め、先週と今週は山に登りロケハンを含めて約90分の汗を流しました。
山からの鉄チャンは今回も二人いて、遠くから走って来る汽車を暫し堪能します。
詳細は後にして、茶色が目立つ一ケ月前の田んぼの風景です。(2017.3.18 信越線)

変換 ~ 2017_03_18_3459

麦の種がまかれた田んぼは緑です。

変換 ~ 2017_03_18_3469

変換 ~ 2017_03_18_3475

変換 ~ 2017_03_18_3796

密集地

 こんばんは
お気に入りのお立ち台も樹木が成長すると撮影が出来なくなります。
ここも、今年が最後になると思い良く通いました。(2017.1.28 信越線)

変換 ~ 2017_01_28_2594
 
変換 ~ 2017_01_28_2605

変換 ~ 2017_01_28_2625

変換 ~ 2017_01_28_2658

独特の景観が印象的です。

プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR