行ったぜ東北(6)

 こんばんは
秋田の竿灯祭り、山形の花笠祭りと見物した二度目の東北の最終日は仙台の七夕祭りです。
時間がなく、宿題として残した佐沢線を気にして仙山線に乗ります。

変換 ~ IMG_6178

変換 ~ IMG_6180

仙山線は車内から山寺が見えます。

変換 ~ IMG_6343

変換 ~ IMG_6199

仙台駅で下車して七夕祭りを見てきます。

変換 ~ IMG_6183

変換 ~ IMG_6187

変換 ~ IMG_6188

歩道に竹竿が取り付けできる様に工夫されています。

変換 ~ IMG_6207

仙台の七夕は、飾りつけに決まりがあります。

変換 ~ IMG_6200

見物後は、牛タン弁当を買い東北本線を下ります。

変換 ~ IMG_6216

変換 ~ IMG_6239

郡山駅は風っこが停車しています。

変換 ~ IMG_6236

変換 ~ IMG_6227

時々、豪雨に見舞われます。

変換 ~ IMG_6233

雨の後は、旅の終わりを告げる奇麗な夕焼けです。

変換 ~ IMG_6250

東北の祭りを兼ねた乗り鉄は、カメラとお酒が欠かせない旅でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 平塚の七夕にS伯から招待されたのは、3年生の時でした。それ以来大掛かりな七夕は観ていないかな、いずれは本家本元には行って見たいです。
唯 仙台は8月で平塚は7月の前期試験前でしたよ。確か鎌倉から一緒に登校して
試験を受けたのですが、結果4年次まで語学を履修することになりましたっけ。

No title

コッペルさん 平塚の七夕は見てないから今年は行こうかなと思ています。
先週の信越線の汽車は、カードエラーがあり一部のデータが消滅してトホホです。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR