行ったぜ東北(4)

 こんばんは
二度目の東北の翌日は、男鹿線、奥羽本線、北上線、東北本線、仙山線と
乗り継いで山形駅を目指します。
先ずは、早起きしてホテルの朝飯前に男鹿線の乗り鉄です。

変換 ~ IMG_6188

変換 ~ IMG_6106

今度は、車窓から寒風山を眺めます。

変換 ~ IMG_6194

男鹿線は海線かなと思っていたら、意外と里山線でした。

変換 ~ IMG_6119

終着の男鹿駅に到着。

変換 ~ IMG_6112

変換 ~ IMG_6117

変換 ~ IMG_6121

駅前を少し散策して秋田駅に戻ります。

変換 ~ IMG_6203

変換 ~ IMG_6107

秋田駅から夏景色の車窓を眺めながら横手、一ノ関、小牛田、仙台駅で乗り換えして
定刻時間に山形駅に着きました。

変換 ~ IMG_6147

変換 ~ IMG_6145

初めて乗る北上線は、東北らしいのどかな風景でした。

変換 ~ IMG_6143

変換 ~ IMG_6158

変換 ~ IMG_6166

変換 ~ IMG_6171

変換 ~ IMG_6212

秋田市の竿灯祭りに続き、今宵は、山形市の花笠祭りの見物です。

変換 ~ IMG_6334

変換 ~ IMG_6225

変換 ~ IMG_6227

変換 ~ IMG_6316

変換 ~ IMG_6274

変換 ~ IMG_6231

変換 ~ IMG_6258

変換 ~ IMG_6261

変換 ~ IMG_6243

花笠祭りは、踊り手さんが次々と踊りながら変わる華やかなお祭りでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 祭り見物は優雅ですねぇ 自分も東北四大祭りは行って見たいなぁ 秋田ではS田J子の実家に行ったのが思い出かな。M恵チャンは135号機でしたが、J子はイセキの早苗かな 六条植えですよ。
壷も多宝塔も購入しませんでしたが、コメッコの空き箱が出てきました。

No title

コッペルさん 祭りは躍動感があり魅力があります。
今年も、行くぜ東北かな? 
昨日の、SLレトロの信越線は知られてない撮影地も鉄チャンが居ましたよ。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR