行ったぜ東北(1)

 こんばんは
ネタ切れとなり、今回から昨年二度でかけた東北旅の話となります。
一度目は新幹線「こまち」、そして二度目は「青春18キップ」を使い秋田まで行きました。

変換 ~ IMG_5676

変換 ~ IMG_5685

 大宮駅から初めて「こまち」に乗車してワクワクです。

変換 ~ IMG_5731

変換 ~ IMG_5756

田沢湖線になると岩手山が近くなり線路のレール三本になります。

変換 ~ IMG_5767

変換 ~ IMG_5775

変換 ~ IMG_5785

変換 ~ IMG_5790

秋田駅に到着するとリゾート「しらかみ」が待っていました。

変換 ~ IMG_5441

変換 ~ IMG_5427

秋田駅からレンタカーで移動です。秋田港セリオンから初めて秋田臨海鉄道を眺めます。

変換 ~ IMG_5803

変換 ~ IMG_5828

観光を兼ね車で寒風山に登り男鹿線の気動車を撮影。

変換 ~ IMG_5488

変換 ~ IMG_5480

「ゴジラ岩」も見物。

変換 ~ IMG_5870

変換 ~ IMG_5876

太陽が傾いて来て入道崎の海がキラキラ光ります。

変換 ~ IMG_5508

男鹿半島の代表はやはり「なまはげ」ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 以前リゾ-トしらかみに乗車したら深浦から津軽三味線の演奏者が乗り込んできて披露してくれましたっけ 青森のシルバ-人材センタ-の会員さんだと言っていましたよ。 なまはげもインタビュ-すると秋田のシルバ-会員かもね。 男鹿線は未踏です。

No title

コッペルさん 最初の旅はレンタカーで五能線と白神山地を巡ってきました。
二回目は、18キップで男鹿線、北上線、仙山線などの呑み鉄です。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR