雪路(5)

 こんばんは
出発時刻が近づくと汽車は転車台広場から駅のホームを通過し
線路のポイント使いバック運転して客車に連結します。(2017.1.7 水上)
撮り鉄さん達は、すでに線路脇の道路でカメラを構え出発する汽車を待ちます。 

変換 ~ 2017_01_07_2428

変換 ~ 2017_01_07_2417

変換 ~ 2017_01_07_2460

変換 ~ 2017_01_07_2463

架線柱と架線がなければ現役蒸機みたいな光景でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 返しの場所取りが忙しくて中々撮影しない画ですよね。
現役の時は結構観ていた光景ですね。
鳥取の豪雪びっくりしてますよ。

うわー

3枚目は私の左方20m、4枚目は右方3mで撮影されてましたね。ということは、後追いを撮影するための場所移動の際に、白煙だらけの視界低下状態で通過する車とニアミスされませんでしたか?

No title

コッペルさん 昔から撮り鉄さんが集まる撮影地はそこそこの写真が撮れます。
でも、オリジナル写真を追求したいですよね。

No title

マイオさん 安全確認して道路は横断しました。
車の通過がなければ客車を引く2枚目の写真が撮れたと思います。
次は、信越線で雪景色の汽車を撮影したいですね。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR