腕木信号機とC11とC58

 今日も寒く また冬に戻りましたね
家の周りに咲いてきた梅も、北風で寒そうでした。
日高本線の二つ目のC11で、ローカル線の駅にあった腕木信号機です。
列車が通過した後に、信号機がさがり ガタと音が聞こえました。
      (1972.8.5)
変換 ~ 日高3

 ついでにもう一枚 釧網本線 北浜のお立ち台からのC58です。
まだ、流氷も残って 白鳥も北に帰る時でした。
これにて、スキャンしたネタが終わりました。
次は、本州のSLを 載せる予定ですが カビの状態が心配です。
         (1973.4.3)

変換 ~ 釧網線


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4/3で流氷残ってましたか

 Oさま 北浜は似たようなアングルで翌年撮影しています。 それから2007には同じ場所からDMVを撮りましたよ

いつになっても罐はいいですね。

No title

C61 くろくまさんブログで見ました。 
早く路線で再会したいものです。 高校生の時が最後だから、もう38年の歳月がたちました。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR