初めてのEF60とD51

 こんばんは
昨日は上越線の鉄チャンです。
白銀が眩しく抜けるような青空の下を走る汽車は、やはり惚れ惚れします。
撮り溜めの写真は、後日の報告になります。
さて、今回も昨年のネタで信越線D51と初めて見たEF60です。
   (2016.12.17 群馬八幡ー安中ー磯部ー松井田)

変換 ~ 2016_12_17_2072

変換 ~ 2016_12_17_1981

変換 ~ 2016_12_17_2009

変換 ~ 2016_12_17_2052

変換 ~ 2016_12_17_2057

変換 ~ 2016_12_17_2138

変換 ~ 2016_12_17_2149

小生が興味を持ち撮影した電気機関車は碓氷線のEF63と上信電鉄のデキでした。
今は、懐かしい思い出です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 自分も電関は地元で走っていたEF56・や57で前面に貫通扉がついていました。58にはお熱になりませんでした。蒸機終焉に伴い鉄道雑誌がブルトレにシフトしていくのですけど、非貫通型は東海道線という気でいましたねぇ。63はT岡に遊びに行った時に写したものがある位で、後は駅で機関車付け替えの時撮ったもの位でしょうか。

No title

コッペルさん 機関車はSLでないとモチベーションがあがりません。
上州路の汽車も暫らく休みになるから遠征ですかな?
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR