錦秋の谷川岳(2)

 こんばんは
谷川岳の続きで一ノ倉沢の撮影後は厳剛新道からマチガ沢の展望台まで登りました。

変換 ~ IMG_3683

変換 ~ IMG_3456

変換 ~ IMG_3701

変換 ~ IMG_3726

変換 ~ IMG_3751

 展望台は冬景色で雪が積もっています。

変換 ~ IMG_3774

 白毛門山、笠ヶ岳、朝日岳方面

変換 ~ IMG_3770

 マチガ沢上部から眺める谷川岳

変換 ~ IMG_3778

 晩秋のブナ林の尾根

変換 ~ IMG_3818

 深い谷の森は陰り始めました。

変換 ~ IMG_3822

変換 ~ IMG_6495

 そして、翌週は水上諏訪峡で鉄チャンをします。 (2016.11.12)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま S48年はロ-プ-ウェ-イ利用の天神尾根S49は当時の長岡行き夜行を利用して厳剛新道からのアタックでした縦走して茂倉新道から土樽経由でした。 途中蓬峠を経てとも思いましたが、疲れたのでしょうね。

No title

コッペルさん 当時は夜行列車あり只見線のSL撮影も小出から行けました。
明日から、山の用具を持ち一人旅の鉄チャンして来ます。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR