夏の記憶(5)

 こんばんは
乗り鉄して好きな路線は上越線です。
県境の長いトンネルを抜けると車窓が山から里へ、里から街へと
美しいハーモニーのように流れる風景なのです。
家から日帰りが可能で今回は、上越、信越、越後、弥彦線と乗ってきました。

変換 ~ IMG_6459

変換 ~ IMG_6461

 塩沢から越後三山がよく見えます。

変換 ~ IMG_6463

 長岡駅で3回目の乗り換え

変換 ~ IMG_6465

変換 ~ IMG_6467

 乗り継ぎまで時間があり新潟駅でお昼。

変換 ~ IMG_6477

 越後線は新潟の街を過ぎるとのどかな田園風景が続きます。

変換 ~ IMG_6483

 吉田駅で弥彦線に乗り換え

変換 ~ IMG_6488

変換 ~ IMG_6489

 弥彦駅に到着してから弥彦神社の参拝をしてきます。

変換 ~ IMG_6511

変換 ~ IMG_6496

 途中にあるパンダ焼きの菓子はお薦め。

変換 ~ IMG_6498

変換 ~ IMG_6499

変換 ~ IMG_6501

変換 ~ IMG_6504

 弥彦駅から約20分で神社に着きます。

変換 ~ IMG_6509

 ちなみに弥彦山の標高はスカイツリーと同じ634mです。

変換 ~ IMG_6513

 約2時間神社をお参りし帰路に着きます。

変換 ~ IMG_6530

 帰りの車窓も八海山がよく見えました、 越後旅の電車の乗り換えは12回でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 自分も18切符がないと中々乗り鉄には出掛けないですね。台風で天気も落ち着かない関東地方ですが、昨日はゆめ牧場で撮り鉄でした。回春の画像も撮れたので、本日敬老の日誕生日の近いM澤さんにお祝いのポストカ-ド送りますかね。

No title

コッペルさん 雨の情景の汽車を撮ってきました。
通いなれた場所も雨の日は違う雰囲気となり小生好みです。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR