夏の記憶(3)

 こんばんは
夏の18キップで行った乗り鉄は鹿島線、東金線です。
ギラギラと夏の日差しが眩しく肌がこんがり焼ける日は
車内冷房で涼み、ビールを片手に眺める車窓はプチ贅沢した旅なのです。

変換 ~ IMG_6314

 出かける駅前でノラニャンが見送りです。

変換 ~ IMG_6324

 通勤時間帯が過ぎた下り列車の車内に夏の光が射します。

変換 ~ IMG_6339

変換 ~ IMG_6396

 乗り換え時間の合間に佐原駅周辺の街歩き

変換 ~ IMG_6354

 水郷の街でした。

変換 ~ IMG_6350

変換 ~ IMG_6397

 佐原駅の0番線から鹿島線に乗車

変換 ~ IMG_6392

変換 ~ IMG_6369

変換 ~ IMG_6382

 利根川、北浦を渡り鹿島神宮駅に到着。

変換 ~ IMG_6387

 駅前のコンビニでガリガリ君の水分補給

変換 ~ IMG_6388

 鹿島臨海鉄道の気動車

変換 ~ IMG_6395

 水郷地帯は米どころでした。

変換 ~ IMG_6421

 その後、成田線に乗り松岸駅で乗り換え

変換 ~ IMG_6416

変換 ~ IMG_6435

変換 ~ IMG_6443

 成東から東金線へ

変換 ~ IMG_6452

変換 ~ IMG_6455

大網駅か外房線に乗車すると退屈な車窓となりマッターホルン最前線の本を読みながら帰ります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 盲腸線の乗り鉄ですね。
この辺りは自家用車で通ったことはありますが、鉄道は未乗です。

No title

コッペルさん 高架橋を走る鹿島線の眺めは特に良かったです。
関東も広々したところがあるんですね。
上州も黄金色の田園風景になってきましたよ。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR