荒島岳.白山.焼岳に登る(5)

 こんばんは
白山登山の後は夜明の穂高岳の写真が撮りたくて安房峠で車中泊します。
山々に囲まれ光の届かない峠の夜空は神秘的で、
ミルクカップから流れ出したような天の川が星々と混じり合い
眺めていると悠久の時を共有しているようでいたく感動しました。

変換 ~ IMG_2206

 穂高岳は好きな山で小生が山登りと山の写真を始めるきっかけになった山です。

変換 ~ IMG_2177

 焼岳は新中ノ湯コースから登りました。

変換 ~ IMG_2214

 真ん中のくぼみに登山道があります。

変換 ~ IMG_5955

 中腹から眺める霞沢岳

変換 ~ IMG_5953

変換 ~ IMG_2233

変換 ~ IMG_2243

変換 ~ IMG_2247

山頂に近くなると大きな火山岩と岩石が凄まじく緑の植物がなければ別の惑星にいるようでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 今や 山も鉄も アプロ-チは車なんですね。
そう言えばくろくまさんが霞沢岳にサンダルで登ったと言っていたのを
思い出しました。 それも大変なことですよね。

No title

コッペルさん 霞沢岳の登山道は最近整備されたので、それは凄いですね。
昨年の飯豊山は登山靴が間違えて履かれてしまい下山はサンダルになりそうでした。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR