荒島岳.白山.焼岳に登る(4)

 こんばんは
夏空に誘われて半日鉄チャンして来ました。
撮り鉄も夏休みの学生がいて
小生も周遊券で日本各地の汽車を追い求めていた頃を思い出すのです。
登頂後の白山は霧が時々流れてくる中、お池巡りをします。

変換 ~ IMG_5864

変換 ~ IMG_5869

 池巡りの道はガラ場の登山道です。

変換 ~ IMG_2050

変換 ~ IMG_2053

 池の近くから見る御前峰で左のピークが頂上です。

変換 ~ IMG_5886

変換 ~ IMG_2066

 小生の好きなアオノツガザクラが咲いていました。

変換 ~ IMG_2076

変換 ~ IMG_5903

 イワツメクサとチシマギキョウ

変換 ~ IMG_5788

変換 ~ IMG_2090

 復路も平瀬道の道でエメラルドグリーンの白水湖が奇麗に見えます。
鉄チャン写真を載せました。  (2016.4.30 安中ー磯部)

変換 ~ IMG_0575

変換 ~ 0G1A0025

DD51も貴重となり最近の信越線はELが協力しています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 其れなりに険しい山頂なんですね。
DD51が貴重な存在になるとは動力の近代化は進んでいるのですね。車のガソリン車も蓄電車にどんどん移行するのでしょうかねぇ

No title

コッペルさん 復活蒸機の手助けをする
DD51を見ていると去り行くものを感じました。
いずれDD51がけん引する記念列車も走るのでっしょね。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR