荒島岳.白山.焼岳に登る(1)

 こんばんは
暫らく汽車を休みにして夏山登山と青春18キップの旅をしてました。
明日は、久し振りに汽車に逢い煙分補給してきます。
さて、今回から夏山シリーズとなり三日間で三山に登ったお話しです。

変換 ~ IMG_5680

夜通し運転してきた100名山の荒島岳登山口の駐車場は全国からの車が止まっています。

変換 ~ IMG_5700

 ブナ林が美しい勝原登山コース

変換 ~ IMG_5690

変換 ~ IMG_5702

 トトロの樹もあります。

変換 ~ IMG_5715

 ブナの根っこ道

変換 ~ IMG_5721

 稜線から眺める荒島岳

変換 ~ IMG_5727

 山頂に咲くお花畑

変換 ~ IMG_5728

 標高の低い山にしてはキツかったのです。

変換 ~ IMG_1988

変換 ~ IMG_1997

 白山に移動中の(ひるがの高原SA)では美しい虹が架かりました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 山シ-リズも始まりましたね。
こちらは昨日 会場に作品搬入 飾りつけ 狭いながらも相変わらずの熱気でしたよ。 

No title

コッペルさん いよいよ始まりますね。
山の後は、18キップを使って呑み鉄しながら東北の夏祭りの見物です。
車窓から見る羽越線の海はキラキラして奇麗でした。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR