湯野上を訪ねる(3)

 こんにちは
今日は、参院選の投票日、良き国になる思いを託し投票してきます。
さて旅は、湯野上から塔のへつりを訪ねます。

変換 ~ IMG_5376

変換 ~ IMG_5372

 塔のへつり駅はミズナラの森と野鳥の鳴き声が聞こえる可愛いい駅でした。

変換 ~ IMG_5394

変換 ~ IMG_5385

 塔のへつりのつり橋から眺めると、俯瞰した山が見えました。

変換 ~ IMG_5382

 赤い橋の左の山で、ラッセルしての登りです。

変換 ~ 会津線72.12.31湯の上9

変換 ~ 会津線72.12.30湯の上7

 眺めが素晴らしく山は、二度登りしました。

変換 ~ 会津線72.12.30湯の上5

 汽車は後補機付きです。 会津の集落は雪景色が似合いますね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 会津線では後補機には遭いませんでした。
雪景色の背景で黒煙でしたら、もっと目立ちましたね。
当時会津は比較的に関東圏から近かったのですが、小遣いの
関係で日中線のさよならを含めて4回程の訪問でした。

いいなあ

ご無沙汰してます。ごめんね。
いつものほほんとした画像なのに現役画がピカッとしてる。

この会津の俯瞰画なんぞはカラー化ソフトで遊んでみたらいかがでしょうか?
楽しめますぞぉ〜

ここの俯瞰でしたか

弥五島の対岸からの俯瞰とはまったく見当がつきませんでした。
素晴らしい!
もう二度と拝めない景色になってしまいましたが・・・。

No title

コッペルさん 塔のへつり駅はいつ頃できたのですかね?
会津田島行の汽車は煙を吐いてました。
ここの俯瞰写真はいくつかあるので後で載せます。

No title

くろくまさん ご無沙汰してます。
現役蒸機にスパイスを加えると面白いかも知れませんね。
でも、昔の汽車は白黒写真が好きかな~。

No title

マイオさん ハイ、弥五島まで見えました。
この頃から俯瞰撮影が本格的となりAさん達と稲穂領、仁山、龍岡城などと
とんでもない撮影もしてました。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR