新緑の懺悔岩

 こんばんは
SL夜汽車碓氷の撮影後、ばんさい線に出かけてました。
年に数回訪ねる「磐越西線」の風景は、第二の故郷のような感じです。
さて、GW後半は駅発車の煙を期待して久し振りに懺悔岩に登りました。
   (2016.5.4 横川)

変換 ~ 0G1A0335

 上信越自動車道の橋の下をトロッコ列車が登って行きます。

変換 ~ 0G1A0305

 EF63機関車は鉄道文化村で静かに活躍してます。

変換 ~ 0G1A0364

 トロッコ列車と機関車のすれ違い。 
メルヘン鉄道みたいな眺めは面白く汽車の発車時間まで退屈しません。

変換 ~ 0G1A0378

変換 ~ 0G1A0403

 汽車の遠吠えは良かったけどしょぼい煙でした。

変換 ~ 0G1A0469

変換 ~ 0G1A0482

 懺悔岩から眺める黒、青、赤の列車は遠くへ去ると点へと変わっていきます。

変換 ~ IMG_5204

 登山道に落差40メートルの麻苧の滝があります。

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁー!

マジで、模型のレイアウトだと、最初勘違いしちゃいました (^^;;

No title

楓さん 懺悔岩は、たたみ一畳位の岩が天空に飛び出し絶景は恐怖の眺になります。
鉄チャンの時は、ビビリながらの撮影です。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR