ぶらり旅(3)

 こんばんは
連休は、山と鉄チャンをして夜はビールを飲みウトウト寝です。
さて、ぶらり旅は京都へと

変換 ~ IMG_4804

モダンな京都駅に京都タワーが映ります。

変換 ~ IMG_4807

変換 ~ IMG_4812

京都を訪ねると乗車したくなる嵐山線に乗り天龍寺へ行きます。

変換 ~ IMG_4822

変換 ~ IMG_4833

変換 ~ IMG_4826

天龍寺の「雲龍図」は、ボストン美術館所蔵の作品をイオス5DマークⅢで多分割撮影
そして、パソコン上で合成し伝統工芸の技で見事に再現されています。

変換 ~ IMG_4841

変換 ~ IMG_4863

京都の庭園は四季を通じて素晴らしく日本人の感性は世界一だと思います。

変換 ~ IMG_4837

変換 ~ IMG_4843

その後は、嵯峨野、嵐山へ

変換 ~ IMG_4874

変換 ~ IMG_4880

変換 ~ IMG_4883

変換 ~ IMG_4891

変換 ~ IMG_4887

渡月橋から見る嵐山に夕日が沈んでいきます。

変換 ~ IMG_4894

ふたたび嵐山線に乗り四条大宮で鴨南蛮の夕食

変換 ~ IMG_4900

最終日の早朝散歩は島原角屋を見学

変換 ~ IMG_4904

変換 ~ IMG_4922

変換 ~ IMG_4923

京都駅で土産を買い約11時間の乗り鉄で帰路に着きます。
交通費はグリーン券を含めも三日間で9030円でした。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま GWの前半の5/1に子供が梅小路の京都鉄道博物館に行ってきました。オ-プンしたてですが、その規模たるや地元の比ではないと言ってました。自分は5/3にゆめ 5/7M澤さんと語る会に明治記念館に行ってきました。語る会での趣味の先達の凄さに改めて感心しましたよ。 そう云えば渡月橋って台風で沈下橋の様な姿をニュ-スで見ましたっけ。また嵐電の車掌さんが学生服の様な制服だったのを想い出しました。

No title

コッペルさん C622号機も見たいし京都鉄道博物館に行くのは紅葉の頃かな?
新緑の只見線は予定してます。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR