ぶらり旅(1)

 こんばんは
一度は、各駅停車と快速列車で東海道線に乗ってみたく
青春18キップを使い姫路、京都へと「ぶらり旅」をして来ました。
合計6回の乗り換えは、一日で12時間30分と列車に揺られる長旅です。

変換 ~ IMG_4544

 気になる岳南電車は、まだ乗っていません。

変換 ~ IMG_4551

 興津駅は2回目の乗り換え

変換 ~ IMG_4565

 3回目は浜松駅

変換 ~ IMG_4568

 4回目は豊橋駅で快速に乗り換え 

変換 ~ IMG_4579

 5回目の大垣駅は夕刊が積まれます。

変換 ~ IMG_4597

 6回目は米原駅から快速

変換 ~ IMG_4585

 新しくなる梅小路機関区の汽車は野外にあります。

変換 ~ IMG_4599

 朝、5:20分から始まった乗り鉄は、定刻の17:52分に姫路駅に到着です。

変換 ~ IMG_4603

 駅前から姫路城が見えます。

変換 ~ IMG_4607

変換 ~ IMG_4614

 ホテルに荷物を預けライトアップされた城見学

変換 ~ IMG_4636

その後は、とんこつラーメンを食べホテルで休みますが、睡眠中は列車に揺られてる感じでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま ますます行動的ですね。以前自分も往路は夜行バスで甲子園で高校野球を観て東海道線で18切符で帰ってくると確か大阪を正午位に出ないと地元で最終電車に間にあわなくなるのを思い出した。 自分は稲門会の写真展で新宿富士フォトへ…
 M澤さん元気でしたよ。WRCは雑誌等で名前を拝見した方々が多いですね。研の歴史を感じますよ。

No title

コッペルさん 東海道線の乗り鉄は短い待ち時間で乗り継ぎができます。
でも、車窓はローカル線が良いですね。Ⅿ澤さんはかなりご無沙汰しています。
還暦だからY田さんに目の光る胸像を作って欲しいのですが?
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR