日光線と烏山線に乗る(2)

 こんばんは
各駅停車の魅力は地方の風と生活が身近に感じられるからです。
さて、日光線は東武鉄道とライバル関係にあり、かつては上野や新宿から
直通する優等列車が運転されていました。
日光駅も風格があり貴賓室も保存され見応えがあるのです。

変換 ~ IMG_4449

変換 ~ IMG_4453

変換 ~ IMG_4443

変換 ~ IMG_4446

変換 ~ IMG_4455

変換 ~ IMG_4451

 待合室も落ち着いた作り

変換 ~ IMG_3700
 
 杉並木を見てから列車に乗り宇都宮駅に戻ります。

変換 ~ IMG_4471

 お昼に食べた宇都宮餃子12種類食べくらべ定食は820円でした。

変換 ~ IMG_4423

変換 ~ IMG_4421

変換 ~ IMG_4426

 乗り鉄は烏山線へと続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 餃子12種類食べ比べ定食とは・・・
宇都宮のT村さん元気かなぁ

昨日鉄博に寄って来ました。EF55も綺麗過ぎます。
5年前の3/11の震災の後にも駆けつけましたが
C57が転倒していなくて安心したのを覚えています。

No title

コッペルさん 烏山線の国鉄色は嬉しくなります。
T村さんも、大部ご無沙汰してますね。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR