たなびく煙

 おはようございます。
12/25日、満月のクリスマスプレゼントに感謝して
約0.3ルクスの月明かり照らされた神秘的な光景の散歩道を歩きました。
次回は、19年後の2034年だけど健康でその日を迎えたいと思うのです。
さて、汽車の煙は気温が低く無風状態だと見事に棚引くことがあります。
(2015.11.29 安中ー磯部)の信越線はそんな日でした。

変換 ~ IMG_7598

変換 ~ IMG_7647

関東圏内の撮影は、住宅、電柱、鉄塔などの障害物が多くポイント探しに苦労するのです。

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね

この棚引き、いい感じですね。
さすが地元の方ならではの一枚ですね~

No title

Oさま ブ-ムから始まって文化へと変換定着していくには、長い道のりですが、なんだかんだ云いながら創造活動は、長く続ける事ですかね。 まぁ自分は趣味活動なのでだらだらしていますが、それにしてもAさんのは名文ですね。

No title

マイオさん ロケ地が近くて週一は煙分補給です。
でも、マンネリ病になってます。

No title

コッペルさん 現役蒸機後に始めた山岳、風景写真は今も小生の創作活動に役立ちます。
撮影する時は、いつも光と構図を意識しますがまだまだ未熟ですね。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR