13番線ホーム

 こんばんは
去る者は追わず。
でも・・・見ておきたくて用事を済ませてから
上野駅13番線ホームに到着するカシオペアに逢いに行きました。

変換 ~ IMG_3851

 北斗星の掲示は消されています。

変換 ~ IMG_3852

 鉄道ファンはすでに待機です。

変換 ~ IMG_3858

 五ツ星広場は残るのでしょうか?

変換 ~ IMG_3907

 北の国から旅を終えたカシオペアが約一時間遅れで入線です。

変換 ~ IMG_3922

変換 ~ IMG_3935

変換 ~ IMG_3943

変換 ~ IMG_3945

 ホームは、鉄道ファンと旅の終わりを惜しむ人達の記念撮影が賑やかです。

変換 ~ IMG_3952

変換 ~ IMG_3956

 夢を乗せる列車はいつの時代も人気者ですね。

変換 ~ IMG_3971

変換 ~ IMG_3972

変換 ~ IMG_3975

 安全確認を終えカシオペアは尾久駅に戻っていきます。
いい日旅立ち...が約束される寝台夜行列車がまた一つ去ろうとしているのです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 自分も乗りたいと思っていますが、今となっては北海道新幹線開業の方が早いようです。年末に長男が札幌に往くって言ってましたが、鉄道利用は高いので、航空券手配したら成田発ですって・・・地元の駅から乗車して翌日には勇払原野というのは理想で終わりそうです。 13番からEF57牽引の125レによく乗りましたっけ。

No title

コッペルさん カシオペアのキップ入手は困難でしょうね。
北の旅は八甲田によく乗りました。
18キップを使い秋田往復を考えたけど寒いからやめました。

プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR