ばんえつ撮影紀(99)

 こんばんは
水木しげるさんが亡くなり残念です。
昔、大山登山の後、境線に乗り境港の水木ロードを歩いて妖怪像を見てきました。
人間の手により喜太郎がクジラになる悲しい作品も覚えています。
キャラもねずみ男が好きで仲間とグループねずみ男を結成したこともありました。
世の中で一番怖いのは妖怪より人間で人間が妖怪に化けるのかも知れませんね。
心から御冥福をお祈りします。
さて、ばんえつ物語は、あと二回のお付き合いです。

変換 ~ IMG_6338

変換 ~ IMG_6367

変換 ~ IMG_0322

9月末のばんえつ物語は、収穫をむかえる五穀豊穣の風景が拡がっています。

変換 ~ IMG_6459

汽車の去った三川駅は煙を残し月が輝いていました。
小生...この余韻が好きなのです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま お気遣い有難うございました。昨日新宿でM澤さんを中心とする鉄人会の作品展を観て来ました。 大きな綺麗な会場で鉄道写真を観るのもいいものですが、予算も限られる自分たちには出来ないことだと思いましたよ。 全紙・全倍を基本とした作品に圧倒されましたねぇ。

No title

コッペルさん 磐西線はパスして強風で飛んだトタン屋根の修復をしてました。
鉄は信越線のみですが白煙がいい感じです。復路の汽車は夕日のギラリが始まってきました。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR