吉都線と霧島連峰

 土曜日に朝4時起きで浅間山の撮影 予定していたシュカブラが
いまいちで残念 仕方なく浅間大滝でマクロで氷の造型を写しまた。(後日載せます)
 さて 今回は九州の吉都線でSLの有名撮影地としてあまり扱われませんでしたが
小生は、好きな路線で、霧島連峰を写すのに最適の場所でした。
背景の山が、天の逆鉾がある高千穂峰で汽車の煙に夕日の光線があたりました。
      (1974 .2.21 小林ー西小林)                

変換 ~ 吉都線1

 多分背景の山が霧島連山、最高峰の韓国岳(1700m)だと思います。
百名山なので2008年8月3日に登頂しましたが、霧で展望が全くありませんでした。
       (1974 .2.21 加久籐)

変換 ~ 加久籐

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ファンには判りますが・・・

 Oさま 1枚目は 罐が溶け込んでいて 野焼き状態に見えますね。
失礼しましたぁ

No title

確かに 大俯瞰したときは 野焼きが煙に見えるような事もありますね
煙が移動して蒸気とわかったりして...(笑)

あらさんへ

(ま)消えた 皆さんの記念写真ありますが、閉まっておきます。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR