高森線のC12と宝剣岳

 高森線は、南九州から移動する時 熊本駅を利用して数回撮影に出掛けました。
長陽駅から歩いて、外輪山から2回と阿蘇白川駅―高森駅で根子岳バックに1回 それと
お決まりの鉄橋で数回、もちろん貧乏学生ですので 豊肥本線の始発を駅で
ひとり 淋しく待っていました。(1974.2.20)

変換 ~ 長陽

 この登山後、しばらく 泊りでのアルプス縦走をしていないのです。(残念)
右のとがっている山が、宝剣岳 左の奥の山が木曽駒ヶ岳その左が乗鞍岳で
2泊で空木岳まで、のんびりと 一人で歩てきました。
エーデルワイスに似たコマウスユキソウが、美しく咲いて 夕立にも遭遇したのです。(凄かった)
          (2005 .8.4)
変換 ~ 宝剣2



コメントの投稿

非公開コメント

勾配がわかる様な・・・

 Oさま 高森線いい感じじゃないですか。

ポコポコ 走るC12の姿が想い出されます。
混合編成のバック運転がまたいいですよ。

 それに比べて 宝剣岳は手ごわそうです。

No title

C12とC56と8600は 歯切れの良い音がしましたね。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR