ばんえつ撮影紀(93)

 こんばんは
いつものさぼり癖で怠けてました。
文明、繁栄、明かりを提供すると地上は鉄塔、電波塔、電柱が目に付きます。
この上路式ボルチモアトラス橋の「一ノ戸橋梁」も電柱が増えてました。
今も美しく、昔、東洋一を誇った橋の景観が少し変わったのに心が痛みます。
  (2015.9.21 山都ー喜多方)

変換 ~ IMG_0063

 昨年5月の一ノ戸橋梁、 今も、時々ライトアップされます。

変換 ~ IMG_5021

 一ノ戸橋梁は磐越西線のハイライトですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 稲穂とのカラ-バランスがいいですね。
 この橋梁が以前は東洋一とは知りませんでした。
 なんでライトアップまでするのかなぁと思ってましたが、
 そういうことなんですね。

No title

コッペルさん 一ノ戸橋梁を渡るC57はどこから見ても惹かれます。
次は只見線の第一橋梁とC11かな?
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR