ばんえつ撮影紀(92)

  こんばんは
旅に出かけると農村風景も少しずつ変化しています。
例えば各地で見られたは稲掛けも(はさかけ)農機具が進歩し地域によっては見られなくなりました。
上越新幹線が無い時代、行きは急行(鳥海、B寝台)帰りは特急(いなほ)と
幹事の特権を利用して秋田へ職場旅行した事がありました。
帰りの食堂車でビールを呑みながら眺めた米どころの(はさかけ)は、今も心の風景として記憶に残っています。

変換 ~ IMG_0031

 (2015.9.21 群岡) 



コメントの投稿

非公開コメント

No title

前々から、一度、こちら側で撮ってみたいと思っておりました。
鉄塔がドーンと背後に入っちゃうんですね(隠すのがお上手!)。
でも、いろいろ撮れそうなので、来年トライしてみようと思います。

No title

Oさま 稲掛けと蒸機の組み合わせは得意技ですね。
モノクロだとより現役感が漂いますね。

No title

AE86さん こんばんは、群岡の里山風景は好きな撮影地のひとつです。
鉄塔が目に付く撮影地はどこでも苦心しますね。 一ノ戸橋梁も電柱が立ってました。

No title

 コッペルさん 小海線で写した乙女の築堤を思い出します。
俯瞰で眺めたC56が走る佐久のはさかけ風景も素晴らしかったですね。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR