ばんえつ撮影紀(88)

 こんにちは
お盆は家でゴロリして時々、遊びにくる近所の猫とじゃれています。

変換 ~ IMG_9109

 さて、飯豊山の後は(ばんえつ物語)に乗車して山を眺めたくなり
後日、18キップを使い磐越西線、米坂線と乗り鉄&呑み鉄をして来ました。
初日は、上越、信越線、そして新津駅から磐越西線を往復します。

変換 ~ IMG_3364

変換 ~ IMG_3371

変換 ~ IMG_3368

 ロケハンを兼ねて車窓から見つけるお立ち台は楽しいですね。
津川駅、鹿瀬、一ノ戸橋梁と乗客の少ない気動車は快適に走ります。

変換 ~ IMG_8498

変換 ~ IMG_8521

変換 ~ IMG_8525

変換 ~ IMG_8678

変換 ~ IMG_8553

 到着後、暫らくしてから会津若松駅は(フルーティアふくしま)の準備が始まりました。

変換 ~ IMG_8574

変換 ~ IMG_8572

変換 ~ IMG_8630

 (フルティアふくしま)が出発するとお目当てのばんえつ物語が入線し準備が始まります。

変換 ~ IMG_8587

変換 ~ IMG_8593

変換 ~ IMG_8604

 連結を見てから反対側のホームで乗車を待ちます。
汽車は、C61ばんえつ物語とギラリで賑わう(馬下ー猿和田)の畦道から。

変換 ~ IMG_3483

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 自分も18切符で随分前にC57180牽引の磐越物語に乗車したことがあります。たしかム-ンライト越後で行ったかな、客車にポストがついていたのを思い出しました。 サイドギラリはいいですね。

No title

コッペルさん サイドギラリは撮り鉄で満席でした。
しかも違法駐車の警備でパトカーが巡回です。
ばんえつ物語は車窓も車内も良くて乗車時間が長い、呑み鉄はこたえられないですね。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR