飯豊山とばんえつ撮影紀(85)

 おはようございます。
ネイティブ アメリカンの名言に
「土地は先祖からの授かりものでなく、子供たちからの預かりもの」とあります。
雄大な自然の中で時を刻むと人間は地球にやさしく謙虚に生きるべきだと感じます。
きっと、連日の猛暑は人類への警告なんでしょうね。
さて山は、夕刻になると山の神様の宴が始まりました。(クリックして拡大して見てね)

変換 ~ IMG_4974

 右が飯豊山、左は大日岳

変換 ~ IMG_4988

変換 ~ IMG_5002

変換 ~ IMG_4993

 撮影中の小生

変換 ~ IMG_0703

変換 ~ IMG_5009

変換 ~ IMG_3262

 日が沈みアーベントロートが終了

変換 ~ IMG_5032

C61ばんえつ物語(2015.5.17 上野尻ー野沢) 汽車の正面から飯豊山が眺めれられます。

変換 ~ IMG_3401

変換 ~ IMG_3424
 
 一ノ戸橋梁は(山都ー喜多方 2015.5.17) 撮影地によって飯豊山が写せます。

変換 ~ IMG_7432

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 西線と飯豊山は結構離れてるんですね。
自分はネイティブトキオカンの『世話ねぇよ』と云う名言を知っていますが… NHKで二百名山の旅も始まりましたが ニペソツ山もはいるのですね 知りませんでした。 41年前の8/9長崎に居ました

No title

  コッペルさん 二百名山で田中さんが妙義、榛名、荒船山に8月登山します。
時間が分かれば妙義山で会ってみたいのですが無理ですね。
陽炎蒸機の撮影は600ミリレンズが欲しくなります。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR