飯豊山とばんえつ撮影紀(84)

 こんばんは
今日の雷雨は風も凄くて犬小屋がひっくり返りました。
よく遊びに来る猫も今夜はニャン宅で待機しているようです。
さて、飯豊山からの眺望が見たくて結局、本山小屋で待つことにしました。
願いが叶い午後の三時頃からガスが動き始めブロッケン現象が現れます。

変換 ~ IMG_4984

 暫らくして飯豊山の山頂へ登ると素晴しい風景が待っていました。

変換 ~ IMG_4961

 北股岳方面

変換 ~ IMG_4903

変換 ~ IMG_4929

 前日、登って来た稜線と磐梯山

変換 ~ IMG_4891

 飯豊山から見る小生の影法師と遠くの本山小屋

変換 ~ IMG_4944

変換 ~ IMG_4977

 チングルマの花と種

変換 ~ IMG_3188

変換 ~ IMG_4873

 ヒナウスユキソウ  (高山植物と絶景を眺める天上の散歩道なのです。)

変換 ~ IMG_4872

 汽車は飯豊山とC61ばんえつ物語&撮り鉄の車 (上野尻ー野沢 2015.5.17) 

変換 ~ IMG_7405

  五十島 (2015.5.17)

変換 ~ IMG_7393

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 登山中 磐越西線の見渡せる処はあったのでしょうか? 天候回復?はいいプレゼントでしたね。
雷雨も退園でしょうが暑い日が続きます。ご自愛ください

No title

 コッペルさん 喜多方、山都、会津、猪苗代湖、新潟、米沢、日本海がよく見えました。
双眼鏡があれば汽車が探せたかな? 東北の山は静かで良いですね。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR