信越線でプチ俯瞰

 煙会のメンバーが、俯瞰撮影で頑張っていますので 小生もプチ俯瞰で
1月8・10日と写しに出掛けました。家から15分位で撮影現場まで行けますので
特急(白山 浅間)がなくなる前に数回 訪れた場所で眺めが良いです。
秩父に比べて煙が大いので撮り鉄としてありがたいです。(2011・1・10)

変換 ~ 信越線SL浅間.2

 カメラとビデオを持ち磯部方面に走ります。

変換 ~ 信越線SL浅間

表妙義山は稜線に出ると、こんな風景になり この先に鷹戻しの約150メートルの
危険な岩場があります。

変換 ~ IMG_3058




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ、出撃でしたか

お手軽ポイントですね。
近くにどんど焼きがありませんでしたか?

しかし・・・。
信越の煙はいいなぁ。

後追いがいい煙ですね。

 Oさま 15分位とは羨ましい。
秩父に半分分けてあげたいくらいの分量ですね。

 本日は次男がセンタ-試験に出かけました。

No title

 くろくま様 この時期に こちらではどんどん焼きがありますが
撮影場所には、ありませんでした。 又 妙義山へおいで下さい。

 コッペル様 試験で 大変ですね お体を大切にして D51のように
驀進して頑張って下さい。 ご健闘をお祈りしています。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR