織姫と彦星の一日

 こんばんは
暫らくウトウトしてたので「SL七夕列車」の一日をまとめて報告します。
(2015.7.5)日は、いつもの上越線と同じでのん気な出撃です。
まずは、この時期しか狙えない田植後の水鏡撮影。 (八木原)

変換 ~ IMG_4384

 余裕で追い抜き先客の撮り鉄さんと二人で織姫C61のプチ俯瞰 (下牧)

変換 ~ IMG_4409

移動し、今回のハイライト織姫と彦星の出逢い瞬間を撮る為に適度な山登り、
ところがどっこい山道で「マムシのとぐろ巻き」に遭遇です。
山から眺めているとC61織姫は速度調整しD51彦星のすれ違いタイミングにあわせていました。
      (後閑築堤、ここはクリックして拡大して見てね。)

変換 ~ IMG_4436

変換 ~ IMG_4446
               
  年に一度の瞬間です。

変換 ~ IMG_4460

 復路も八木原で水鏡撮影。

変換 ~ IMG_4497

 締めくくりは、ドカーンとD51彦星のアップで終了です。(八木原)

変換 ~ IMG_4521

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 2列車 すれ違い 収める事が出来ましたね。 
俯瞰だと引き気味ですので、これに迫力が加わればと思います。
でも一番大事なのは参加して楽しむことですね。

No title

 コッペルさん この時期の俯瞰は汽車が深緑に染まってしまいますね。
明日、無くした三脚の部品を探しに行ってきますが、また蛇にあうそうです。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR