夜汽車

 こんばんは
SL蛍の撮影に出かけました。
やはり夜汽車は郷愁を誘いロマンチックな気持ちのなります。
  (2015.7.3 上越線 水上)

変換 ~ IMG_4234

キャノン5Dにプラナー85mm f1.4を付けて手持ち撮影、
キレは良いけど視力が弱くなると手動でピントを合わせるのは大変です。
  (現役蒸機の頃の様に汽車の息遣いが闇の中で聞こえました。)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま お気遣い有難うございます。自分も蒸機の夜間撮影は、ゆめ牧場で行うことが多いのですが 便利な時代になりましたね。唯 視力の衰えはいかんともしがたく、ほとんどAF撮影です。

すばらしい

私もほとんどAF頼りですが、夜間はAFが使えないことが
多く、そのときは一か八かの自分の眼(近視+乱視)の
登場となります。

しかしすばらしい作品ですね。カマの息吹が伝わってきます。

No title

コッペルさん SL七夕列車に出かけたらマムシがとぐろ巻きで待っていてくれました。
ひと気の少ない場所は熊と蛇に注意ですね。

No title

マイオさん ありがとうございます。
SL七夕列車は上毛高原駅の山で撮りましたけど曇り空と汽車が深緑に染まり
画は、しっくりしませんでした。
俯瞰だからC61がすれ違いの為に速度を遅くしているのが良く見えましたよ。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR