登り坂

 こんばんは
夏風邪が長引き未だに本調子になれずです。
治すには、汽車を見るのが一番の薬かも知れませんね。
さて画は、松井田駅からの登り坂、
昔は、今の西松井田駅から松井田支所まで
スイッチバックとなり横川駅へと上ったのです。
  (2015.5.31 松井田ー西松井田)

変換 ~ IMG_7792

 今も、D51は登り坂に悪戦苦闘しているのです。

変換 ~ IMG_3662

 そんな画を二つお見せします。
「上州でこれだけの爆煙が見られるのここだけかも?」

変換 ~ IMG_3936
 
  (2011.11.5) 

変換 ~ IMG_2221

  (2013.11.16)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 最後のコマは廣田さん風ですね。カッコイイです。

No title

 コッペルさん 国鉄時代、見ました。
小海線で浅間山のSL写真はあるけど北岳、甲斐駒ケ岳、八ヶ岳も撮っておくべきでした。
現役蒸機だと撮影地が限られますしね。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR