妙義山とレトロ碓氷

 こんばんは
信越線の往路は、ほとんどがDLに引かれる状況となりました。
撮り鉄としては松井田駅からの登り坂の煙とブラスト音が好きなだけに残念なのです。
画は、妙義山の眺めがいい磯部駅の陸橋からです。 (2015.5.5)

変換 ~ IMG_2576

変換 ~ IMG_2590

 釜飯で有名なおぎのやと横川駅(2015.5.5)

変換 ~ IMG_2614


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 往路はDLファ-ストになったんですかぁ それは残念ですね。自分も松井田からの勾配はお約束の魅力だったんですが・・・撮り鉄にしても、辛くなりましたね。 国鉄時代の掲載誌が届きました。読んでいると首都圏の汽車の有り様が判りましたが
、昔噺の様でねぇ・・・名山と蒸気機関車は期待の割にはという感じだったのは自分だけだろうか・・・

No title

コッペルさん 夏風邪が長引き本調子でなく鉄チャンも休んでます。
明日、国鉄時代を見てきますね。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR