D51夜行便(3)

 こんにちは
昨日は、上越線で鮮烈な麦畑を走る汽車を狙いました。
気温が高く煙不足で再挑戦したいのですが来週には刈られてしまいそうです。
さて、夜汽車はステージを変えて横川駅で撮影します。 (2015.5.15)

変換 ~ IMG_2979

 御覧通りの盛況です。

変換 ~ IMG_3007

 D51発車、夜汽車は旧客が似合います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま そうですね 夜汽車は旧客が似合いますね。 土曜は地元の工場の開放日のボランティアでY田さんとAM一緒でした。PMからはゆめ牧場で3月に召天されたKEMURI PRO.のA山さんを偲ぶ会に出席しました。久し振りに元会社の先輩U村さんをはじめ けむりPRO.方々とお逢いしましたよ。RFの元編集長のM田さんも元気そうでしたし、RMのN取さんや故人の関係各方面多数出席されまして、臨時葬儀列車なるものを運行させまして蒸気機関車貸切の偲ぶ会でした。 ゆめ牧場から最寄のJR駅までの臨時連絡バスが18;20と19:00で運転されそれはそれは凄い偲ぶ会でした。自分はNさんと牧場に残りけむりの人たちと当時の逸話を聴いて先程帰宅しました。  そうそうFDの1.2を持参して夜汽車を撮ろうとしたのですが、セットする時間もなく標準ズ-ムでの撮影でした。 初代が召天の節はY田さんと大宮グル-プで鉄道研葬 初代幹事長偲ぶ会を企画しますね。

No title

コッペルさん 葬儀の本を読むと樹木葬、海洋散骨、宇宙葬、などがあり現在でも土葬があるそうです。 流れ星になって宇宙に消える宇宙葬は魅了的です。
墓石は庵治石で汽車のデザインがいいかな?  その節はよろしく。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR