D51夜行便 (1)

 こんばんは
信越線に夜汽車が走りました。
撮影に明るいレンズが欲しくなりキャノン5Dに
昔、愛用したコンタックスのプラナー85ミリf1.4レンズ付けて撮ってみたら
わずかな光なのに煙まで写り驚きました。
デジタル一眼と昔の名レンズは今でも十分に使えます。
 (2015.5.15)

変換 ~ IMG_3068

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいっ

数年前、蛍を写すのに旧ニッコール35mm1.4を持って行ったのを思い出しました。
デジタルでの無理矢理増感は現役世代には似つかわしくありませんよね。

No title

 くろくまさん ご無沙汰してます。
現役蒸気の頃はカメラ操作がマニュアルなので被写体としっかり向き合っていたと思います。
カラー写真は出費がかさむので大切に撮ってました。
デジタルは便利だけど写真が雑になってしまった様です。
相変らず汽車も旅も好きなので良く出掛けてますよ。

No title

Oさま マウントアダプタ-の利用でしょうか? 昨日齢を重ねました。お祝いは同じ誕生日のドラのF井選手の逆転3点HRでした。本日は国鉄時代の山下さんからmailを頂き、名山と蒸気機関車の企画で掲載候補にセレクトされたようです。もしかしたらAさんと同時掲載でしたら嬉しいなぁ・・・鉄道の商業誌でOB会誌上写真展なんてやってみたいものですね。

No title

コッペルさん アダプター使用です。
国鉄時代に掲載されると良いですね。
先週は、ばんえつ物語に行ってましたが13回も撮影したので整理が大変です。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR