各駅停写 (横須賀線)

 こんばんは
今日は、寒の戻りの一日で桜の花も氷雨にいじられ寂しそうに落ちてました。
さて、残り一回となった青春18キップは横須賀線で久里浜、鎌倉。
そして、東海道本線で小田原まで行きます。

変換 ~ IMG_2897

 快速のグリーン車を使ってプチ旅行気分、大船駅で乗り換えをしていたら踊り子号が通過です。

変換 ~ IMG_2872

 横須賀は車窓からイージス艦らしきものが見えます。

変換 ~ IMG_2887

 久里浜駅で20分間の駅前歩き

変換 ~ IMG_2882

変換 ~ IMG_2878
 
 期待した鶴岡八幡宮の参道は工事中です。「参道の桜はどうなったのかな」?

変換 ~ IMG_2890

変換 ~ IMG_2892

 ならばと小田原城へ...

変換 ~ IMG_2923

変換 ~ IMG_2909

変換 ~ IMG_2926

 桜と城は絵になります。 遊園地ではD52が動いてました。

変換 ~ IMG_2917

変換 ~ IMG_2918

変換 ~ IMG_2915

変換 ~ IMG_2903

変換 ~ IMG_2922

 青空の桜と小田原城は生えます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 海の男の艦隊勤務 月月火水木金金 と言う事は週に2回カレ-ライスが食べられるのかぁ・・・幼少の頃 いいなぁと思いましたよ。
 昨日 全国的にそうでしょうが埼玉県でも公立高校の入学式 霙交じりの中でブ-スを出して外仕事、寒かったぁ・・・桜画像に癒されました。

No title

コッペルさん 我が家はジャワカレーの辛口と中辛を愛用してます。
レトロカレーは軍艦カレーが美味しいですね。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR