各駅停写 (飯田線)

 こんばんは
飯田線は、1943年四社の私鉄が国有化されその後JRとなったのです。
乗り鉄の聖地のような路線で秘境駅と駅数が多くて
豊橋発8:10分ー「天竜峡駅で乗り継ぎして」ー辰野駅に着いたのは15:40分
時間にすると7時間24分の乗り鉄となりました。

変換 ~ IMG_2774

 先ずは豊橋駅前で市電見物です。

変換 ~ IMG_5758

変換 ~ IMG_5767

変換 ~ IMG_5777

 車窓を眺めながら到着した秘境の小和田駅は三県境界です。

変換 ~ IMG_5820

変換 ~ IMG_5821

 下車して散策したいけど時間がないのです。

変換 ~ IMG_5830

 猪と鹿料理の話をしていたおじさんが秘境駅の説明をしてくれました。

変換 ~ IMG_5849

 他には仲井侍、為栗、田本、金野、千代駅が秘境駅で臨時観光列車も走るのです。 

変換 ~ IMG_5867

 天竜峡駅で乗り換え

変換 ~ IMG_5881

変換 ~ IMG_5885

 天竜峡駅からの車窓は中央アルプス、南アルプス、伊那の里が眺められます。

変換 ~ IMG_5894

 何と無くYさんの名作D51ヘルメットを思い出します。

変換 ~ IMG_5902

変換 ~ IMG_5905

 小雨が降る辰野駅に着きました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 飯田線お初でしたか?  自分は商大入学前にED18・19を撮影しに行ったかな。 S51年でしたので罐がなくなり何をしようか迷っていた時期でした。
 後は4年生の時 鉄研合宿で篠島で拓郎を観た後 豊橋から田切に向かいましたっけ。 夏だったから無人駅で寝られたけど、入学前の時も田切で寝ましたが、2月後半は寒くてねぇ初電に逃げ込みましたよ。

No title

コッペルさん 飯田線の秘境駅は車も行けないから散策してみたいんですね。
水郡線は水戸の梅祭りを兼ねて常陸太田まで乗り鉄してきました。
18キップも残り一回、横須賀線で久里浜に行って鎌倉も見てこようかな?
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR