各駅停写 (高山本線.高山ー岐阜)

 こんばんは
乗り鉄の旅は時刻表を開くと始まり
ダイヤが完成すると旅行の半分が終わってしまう感じです。
そして、古い時刻表を見ると時空の旅が出来る事も発見しました。
たとえば高山本線は1971年の時刻表を見ると特急が2本、急行が24本も走り
当時は、夜行列車の旅も出来たのです。
さて、旅は北陸から東海へ...

変換 ~ IMG_2771

変換 ~ IMG_5627

変換 ~ IMG_5653

変換 ~ IMG_5639

高山本線は宮トンネル(飛騨一ノ宮ー久々野)が太平洋側と日本海側の分水嶺となり
飛水峡も車窓から眺められます。

変換 ~ IMG_5654

変換 ~ IMG_5664

 下呂駅からケロが乗ってきました。

変換 ~ IMG_5675

変換 ~ IMG_5671

 美濃太田で乗り換え

変換 ~ IMG_5690

変換 ~ IMG_5706

 岐阜に近づくと空は茜色へ

変換 ~ IMG_5724





 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま カミオカンデで行った時に神岡線貨物を観ましたが、随分前の話です。高山本線沿いに車で並走したのは覚えていますが、この方面なかなか行くチャンスがないなぁ 最期の駒は印象的ですね。

No title

コッペルさん 高山本線の後は念願の飯田線に乗りました。
大方が貸しきり状態で車窓も良くて呑み鉄には最高でした。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR