各駅停写 (高山本線.富山ー高山)

 こんばんは
(はくたか)は、北陸新幹線に格上げとなりました。
小生としては関東と北陸を繋ぐのだから白山も復活してほしかったのです。
でも、E7.W7の劣らず好きなデザインです。

変換 ~ IMG_5520

 金沢駅で(はくたか)を見てから富山駅へ、高山本線に乗り換ます。 

変換 ~ IMG_5557

変換 ~ IMG_5570

変換 ~ IMG_5575

 想像通りのローカル線で車窓も良く呑み鉄に持って来いです。

変換 ~ IMG_5582

変換 ~ IMG_5597

 猪谷駅で乗り換え2006年まで神岡鉄道がありました。

変換 ~ IMG_5591

変換 ~ IMG_5588

 車窓は越後の山と同じく雪に閉ざされています。

変換 ~ IMG_5608

変換 ~ IMG_5602

 高山駅から乗り継ぐまで2時間待ち、 高山ラーメンを食べてから街歩きです。

変換 ~ IMG_2744

変換 ~ IMG_2742

変換 ~ IMG_2759

変換 ~ IMG_2770

変換 ~ IMG_2761

変換 ~ IMG_2760

 三ツ星の街は酒も美味しくて国際的です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま NN鉄順調ですね。 高山本線はS53/7末の北陸合宿にY田さんと富山から夜行にのり名古屋まで出たのは覚えてますが、車窓は・・・まぁ随分乗ってないですよ。

No title

コッペルさん 今回で高山本線の完鉄が出来ました。
昔は、名古屋駅を基点にした急行(こがね)(しろがね)の
高山、北陸本線の循環列車が走っていたとは驚きました。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR