各駅停写 (上越・信越・北陸本線)

 こんばんは
去るものはやっぱり見たくなって青春18切符で乗り鉄、呑み鉄、撮り鉄をしてきました。
目的は3月のダイヤ改正で去り行く北陸の列車たちです。
先ずは雪景色が美しい上越線から。

変換 ~ IMG_5222

変換 ~ IMG_5226

変換 ~ IMG_2663

 水上から越後へ

変換 ~ IMG_2669

変換 ~ IMG_5245

変換 ~ IMG_5229

変換 ~ IMG_2672

変換 ~ IMG_5258

 八海山と越後の山々

変換 ~ IMG_5290

 宮内から信越本線に乗り換え 小さな鉄道ファンも

変換 ~ IMG_5295

変換 ~ IMG_5305

 直江津駅は鉄道ファンと別れを惜しむ人達で混雑です。 (北越とはくたか)

変換 ~ IMG_5324

変換 ~ IMG_5346

変換 ~ IMG_5319

 駅撮り後、直江津から北陸本線に乗り換え

変換 ~ IMG_5329

  糸魚川駅

変換 ~ IMG_5372

変換 ~ IMG_5380

変換 ~ IMG_5357

 新会社の車内ポスター。 8時間かけて金沢駅に到着です。

変換 ~ IMG_2689

変換 ~ IMG_5474

変換 ~ IMG_5454

変換 ~ IMG_5465

 金沢駅は北陸新幹線の準備中。 暫らくして寝台特急トワイライトエクスプレスが来ました。

変換 ~ IMG_5396

変換 ~ IMG_5418

変換 ~ IMG_5445
 
 トワイライトは、今日12日の出発で運転を終えます。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま トワイライトは撮りに行ったことないなぁ 本日仕事中に踏み切り待ちをしていたら上りの北斗星が通過していきました。16日から地元駅の開業130周年イベントでコンコ-スで写真展があります。来週末には鉄道の街イベントもありますよ。我々は鉄道好きの広大な裾野の一部に居るのでしょうが、鉄道研の在籍していた事実は否定しないし、撮るには蒸機が一番ですけどグランクラスにも何時かは乗ってみたいなぁ

No title

コッペルさん トワイライトの車窓は歴代の寝台特急の中では一番だと思います。
結局、乗車する機会を逃し初対面したのは金沢駅の停車時間で2分間です。
いつか海と車窓が美しい北陸本線と羽越本線に乗って呑み鉄して来ます。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR