カンボジア見聞記(12)

 こんばんは
今日は、安中工場を背景にした汽車が撮りたくて山に登り藪こぎです。
傷の代償は、どうにか撮影が出来る場所が見つかりました。
さて汽車は、夕日が美しい12月~1月の上越線(八木原)と信越線(安中)。

変換 ~ IMG_0471

変換 ~ IMG_0374

 旅の最終日は車で郊外のベン・メリア遺跡に行きます。
シェムリアップから幹線道路で1時間半、移動中の風景は刺激的でした。

変換 ~ IMG_4423

変換 ~ IMG_4424

 学校帰りの学生と乗り合いタクシー(定数は無くていっぱいです。)

変換 ~ IMG_4298

 トラックも猛スピードで走ります。

変換 ~ IMG_4304

変換 ~ IMG_4294

 道で売る竹のご飯は埃で砂のご飯になりそうです。

変換 ~ IMG_4415

 遺跡に到着しました。

変換 ~ IMG_4325

 変換 ~ IMG_4326

 ベン・メリアは地雷があるで注意が必要。

変換 ~ IMG_4350

変換 ~ IMG_2479

変換 ~ IMG_2489

 崩壊が凄くて観光と言うより探検隊みたいです。

変換 ~ IMG_4364

変換 ~ IMG_4382

変換 ~ IMG_4340

ベン・メリア遺跡は(スールヤヴァルマン2世ほか複数・11世紀末~12世紀初頭・ヒンドゥー教)
アンコール・ワットによく似た寺院だそうです。

変換 ~ IMG_4403

変換 ~ IMG_4402

 オシャレして記念写真を撮る人もいました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま アップのC61はなぜか鉄道ファンの巻頭を思い出します。
安中俯瞰も楽しみです。

No title

コッペルさん 安中俯瞰は現役蒸機の頃の室蘭製鉄工場を思い出します。
もっともそれ意識して狙いました。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR