カンボジア見聞記(10)

 こんにちは
気になっていた高倉健さんの網走番外地の映画を見ました。
釧網線のC58と網走駅のシーンだけど実際の駅は北浜駅だと思います。
それと、汽車を使い手錠を切るシーンとトロッコ列車の撮影地が気になりました。
汽車は、お気に入りの場所から。 (上越線.2014.12.13)

変換 ~ IMG_0151

 カンボジアの遺跡見物も残り三回となり今回はバンテアイ・クデイです。
「ヒンドゥー教寺院が12世紀後半、ジャヤヴァマン7世により仏教人寺院に改築」

変換 ~ IMG_4173

変換 ~ IMG_4212

  売店、犬はここでもごろ寝です。

変換 ~ IMG_4176

変換 ~ IMG_4185

変換 ~ IMG_2433

変換 ~ IMG_2416

変換 ~ IMG_2418

 倒壊しそうな所があちこちにあります。

変換 ~ IMG_4201

変換 ~ IMG_4203

 何故か鶏と犬は揉めないで共存しているのです。

変換 ~ IMG_4183

変換 ~ IMG_2432

 遺跡を清掃するおばさん。

変換 ~ IMG_4187

 カメラを向けるとポーズしてくれました。

変換 ~ IMG_4211

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 昨日みた宍戸開が出ていた釧網本線の旅番組で北浜駅が出ていましたが、映画網走番外地で網走駅として撮影したと言ってました。当時北浜の鉄橋でC58混合を撮りました。その後2006年DMVを同じ鉄橋で撮影しましたっけ

No title

コッペルさん 流氷を眺めるのに北浜駅は良かったですね。
釧網本線は湿原と海があり印象に残る路線でした。
小生達の世代だとやはりC58がいいな?
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR