カンボジア見聞記(8)

 こんばんは
今日は節分、早く豆まきしないと追われた鬼が逃げてくるので村一番でまきました。
さて汽車は、立春が近づくとギラリがキラリの光に変わっていました。

変換 ~ IMG_4739

  (2015.1.31 信越線)

変換 ~ IMG_3494

  (2014.12.21 季節の移ろいは太陽光からなのです。)

今回の遺跡は特に印象に残ったバンテアイ・スレイです。(ジャヤヴァマン5世、967年、ヒンドゥー教)

変換 ~ IMG_4050

変換 ~ IMG_4053

 クメール彫刻が素晴しいのです。

変換 ~ IMG_4052

 絵画の様に記念撮影をする人も

変換 ~ IMG_4064

変換 ~ IMG_4066

変換 ~ IMG_4057

 内戦の時の弾痕が

変換 ~ IMG_2336

変換 ~ IMG_4079

変換 ~ IMG_4070

変換 ~ IMG_4087

 東洋のモナリザの彫刻もあります。

変換 ~ IMG_4081

 規模は東西200m南北100mのこぢんまりした寺院

変換 ~ IMG_4098

変換 ~ IMG_4099

変換 ~ IMG_4100

 学校帰りの子供たちに会いました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま いい光線状態ですね。 今年 早くもも立春を迎え何もしていない自分に喝を入れなくてはと思っていますよ。 BS3の百名山一筆書きグレ-トトラバ-ス面白いですね。

No title

コッペルさん 田中さんは水上にいるのでカヌー下りの時に汽車を見てるかも知れませんね?
鉄道で、撮り鉄SLトラバースしても話題にならないけどやった人もいないでしょうね。

プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR