最初で最後の肥薩線

 今年も 後一日を残すのみとなりました。
つたない写真ばかりでしたけど御覧いただきありがとうごさいました。
もし もう一度 蒸気に逢いたいと聞かれたら 小生は九州肥薩線(大畑ー真幸)
と答えます。それほど スイッチバック ループと この山岳路線は印象に残りました。
 来年も 好きなように のんびりとブログして行きたいと思います。
今年 最後なので、さよなら列車でお別れします。 (1972.4.4)
 それでは 良いお年をお迎えください。

変換 ~ 大畑3

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年はブログ開催おめでとうございます。
せっかくの素晴しい写真の数々なのに、ロー画質でのご開帳、残念でなりません。

とはいえ、秩父の煙会にも参加していただき、恐縮しております。
kopppel-2さん、あらさんとの邂逅は懐かしさがたっぷり・・・。
上越訓練運転、ウヤにならない日にご一緒したいですね。

佳いお年をお迎えください。

ほらぁ

↑くろくまさんにも言われたでしょう。
スキャンちゃんとしてね。
JAZZもそうだけど、音がいいとやっぱ感動が違いますよ。
画質は大事ですよ♪
先日掲載の室蘭は、キネ旬の蒸気機関車で見開きを飾ったやつですよね。
室蘭という地を、始めてメジャーの場に引きずり出したあの傑作を、海の輝きを含めて再現してくださいよ。
みんな絶対感動しますよ♪

No title

いつも楽しく拝見させて頂いております
現役時代の画にはどの画にも圧倒されております。特に仁山は腰が抜けそうに(笑)
秩父でのひと時も楽しく、またご一緒させて下さいね。
どうぞ、来年もよろしくお願い申し上げると共に貴ブログのご発展をお祈り申し上げます。

No title

 くろくまさん あらさん ひぐまさん 昨年はお世話になりました。
本年は 汽車に乗って(煙会と宴会)しましょう 桜の季節がいいな

4/4なんですね。

 Oさま 大畑よもう一度ですかぁ 自分は地元川越線の9600ですねぇ 1978.4/4 解散したキャンディ-ズと一緒に のんびり ワンボックスのクロスシ-トで お話がしたいなぁ そんな初夢もいいなぁ
 
 今年も宜しお願いしますね。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR