カンボジア見聞記(3)

 こんばんは 
日没後、西の空に金星、水星、火星が見えるので天体ショーを楽しんでみて下さい。
さて今回も旅行の続きで700を超える遺跡があるシェムリアップに3連泊して
毎回、トゥクトゥク(三輪タクシー)を使い観光見物をします。

変換 ~ IMG_3710

変換 ~ IMG_3643

 これがトゥクトゥクの乗り物、カンボジアの風が直接、肌に感じられ心地良いのです。

変換 ~ IMG_3640

 ノーヘルのサンダル履き、バイクの3~4人乗りも良く見かけます。

変換 ~ IMG_3746

 路上のあちらこちらに売店があります。

変換 ~ IMG_2129

 初日の出の後はホテルで休み、午後からアンコールトムのバイヨンの遺跡に行きました。
12世紀末、ジャヤヴァルマン7世、バイヨン様式。
早朝に買ったチッケトを係員に見せると何処からでも入れます。
 (殆んどの遺跡には囲いがありません)

変換 ~ IMG_3628

変換 ~ IMG_2157

変換 ~ IMG_3692

変換 ~ IMG_2133

変換 ~ IMG_2150

変換 ~ IMG_3681

変換 ~ IMG_2155

信仰は大乗仏教で7世が失墜したのち8世によってヒンドゥー教寺院に改修されたことも
悠久の時を流れた遺跡はどこも凄くて言葉では表現できないのです。

 で...汽車は黄金色の磐越西線(2014.9.15)と上越線(2014.10.4)

変換 ~ IMG_7564

変換 ~ IMG_8150

 



コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま バ-ミアン遺跡の様に破壊されない事を祈りますね。 文化・歴史的価値はもとより、この国の重大な観光資源ですものね。

 そうそう 誕生日ですね。 Aさんや阪神淡路・湾岸戦争も同じ日ですもんね。

ツアリスト

現地ツアーでみんなで一緒に写真を撮ってもらった者です(*^^*)
このブログでしょうか…?
不安でしたがコメントさせていただきました(^_-)カンボジア最高でした(*^^*)‼︎

No title

コッペルさん 遺跡には内戦で弾の残痕が残っていましたよ。
誕生日は、日帰り温泉、撮り鉄、回転寿司の一日でした。
ちなみに百恵ちゃん誕生日でもあります。

No title

Jujitaさん こんばんは カンボジアは最高でしたね。
小生は高校生の時、SL写真が撮りたくてカメラを持って日本中の旅をしてました。
おかげで良き友人達が出来て今でも交流してます。
勉強も頑張って、これからも良い旅を続けて下さい。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR