俯瞰日和その2

 こんばんは
上越線に続き眺望の日を選んで信越線の俯瞰に出かけます。
撮影地に行く途中、鮮やかなタラの芽の紅葉に思わず車を止めました。

変換 ~ IMG_9634
          
  妙義の白雲山とタラ芽の紅葉  (2014.11.30)

変換 ~ IMG_1985

 登山口から歩くと前日の雨で水量が多くなった麻苧の滝と紅葉が見事です。

変換 ~ IMG_1975
        
 懺悔岩は先客がいるので更に登山道を歩き三脚をセットします。

変換 ~ IMG_9774
  
 汽車は安中駅の発車から白煙を棚引かせて約30分後に五料茶屋を通過してます。

変換 ~ IMG_9794
   
 天気が良いと俯瞰撮影は爽快なのです。  「汽車が小粒なのでクリックして見てね」




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 相変わらずお元気なご様子・・・ またお気遣い有難うございます。 ここでの俯瞰は、くろくまさんはもとより随分観ましたが、やはり凄いなぁ 水上は吹雪でしたか 七夕の時は土砂降りだったのを想い出します。

No title

コッペルさん 週末は汽車から元気を貰ってネタ作りしてます。
復路の信越線は釜が夕日でギラリと輝き見応えがありますよ。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR