只見線紀行(14)

 こんばんは
只見線は県境を越えていよいよ会津地方に到着です。
ロケハンした結果、大志集落の蒸機を撮影する事にしました。

変換 ~ IMG_2487

撮り鉄さんが少ないと思っていたら、ここの往路は煙を吐かない様です。 (2014.11.8)

変換 ~ IMG_2524
 
 キハも絵になるのどかな山村風景

変換 ~ IMG_2532

変換 ~ IMG_9051

 引き画で見る大志集落、これからもず~と残したい景観なのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま ポッポッポという様な、鼓動ですが、やはり煙が無いと辛いかな、橋梁巡りの次に出てくる日常風景に期待しております。

おおっ

岳人さん、読み逃げばかりでスミマセン。
ここで往路の汽車を尻吹峠から見下ろして撮影したことが
あります。わずかに汽笛をときどき吹いてくれるくらいでした。
只見川の水位が元に戻るといい感じなんですが・・・。

No title

 コッペルさん 追っかけしたので日常風景は撮りませんでした。
絵になる只見線の第一、第三橋梁は今回も撮影です。

No title

 マイオさん 会津らしい風景でいつまでも残って欲しいのです。
二日目もここに出掛けたらヒグマ3号さんとネコさんに会いました。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR