ばんえつ撮影紀(62)と雄国沼

 こんにちは
台風19号でけが人が相次いでます。
十分注意しましょう。
さて、C57の最終日は喜多方市から近い雄国沼に初めて行ってみました。

変換 ~ IMG_7593

 とんがり山の磐梯山、そして猫魔ガ岳、左稜線を下った所に雄国沼があります。
喜多方駅を発車したC57は爆煙で走ってきました。

変換 ~ IMG_1942
 峠から見る雄国沼と磐梯山
変換 ~ IMG_1944

変換 ~ IMG_1959
 
 夏は、レンゲツツジとニッコウキスゲが有名で歩き始めた時は貸切状態でした。(2014.9.28)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、高辻烏丸と申します。
いつも拝見させて頂いております。

雄国沼、私もこの春行きました。
車で手軽に行くことができて、会津盆地の眺めも抜群ですね。

遠くにはC57ばん物を望むこともできましたが、光線具合が悪く撃沈しました。

Re: No title

> 高辻烏丸さん はじめまして
> 山歩きも好きなので鉄の合い間に出かけています。
> 峠から見た黄金色の会津盆地は素晴らしく飯豊連峰もバッチリ見えました。
> これからも よろしく。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR