鉄の細道(1)

 こんばんは
吾妻線の一部が9月24日で終了するので日曜日に撮り鉄して来ました。
ダムに沈む川原湯温泉駅は別れ惜しむ人達で混んでいました。
さて、現役蒸機でも陸羽西線に行った事がないのでSL100週年号に出掛けてしまいました。

変換 ~ IMG_1759

 陸羽西線で浮かぶのは最上川と芭蕉の句なのです。 (羽黒山で写した芭蕉の銅像)

変換 ~ IMG_1231

変換 ~ IMG_1175

変換 ~ IMG_1169

  陸羽西線のデビューは煙のない蒸機でした。(2014.9.13 津谷ー羽前前波)

変換 ~ IMG_7368
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま陸羽西線行ってこられたのですね。 以前に大人の休日クラブの切符で乗ったことがありましたっけ。 自分はこれから神宮です。

No title

コッペルさん 今回の陸羽西線は収穫の無い旅でした。
上越線に磐越西線の客車が使われるので呑み鉄がしたくなりました。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR