回合

 こんばんは
今日は寒くて早くもコタツがほしくなってしまいました。
でも、我が家は夏景色のままでグリーンカーテンと扇風機がまだ存在しています。
さて、長く鉄チャンをしていると記憶に残る釜があって
高一の時の遇った機関車と上州で再会出来るとは思っていませんでした。

変換 ~ c61tjj
  
    (1971 3月 日豊本線宮崎駅)

変換 ~ IMG_9693
     (2013.7.13 信越線)
変換 ~ IMG_9719

  そんな訳でC6120の元気な姿を待っているのです。 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 自分も宮崎ではこの2年後の夏にC6120には遭遇しました。初めてみたハドソン機だったかな この辺は学年の差で観る事の出来た罐に差異がありますよね。 自分以降の世代では特にかな。
まぁ高鍋とか佐土原で撮った程度でしたが・・・74/7にも宮崎へは行ったのですが、電化ポ-ルも建ち 前年黒かった機関区が色付き初め寂しかったなぁ    

No title

コッペルさん 2回目の九州は日豊本線も電化工事が進んでました。
当時は新婚旅行客で宮崎は賑やかでしたね。
吾妻線の一部が9月24日で終了なので昨日、撮り鉄して来ました。
日本一短い樽沢トンネルを通過する列車も見納めです。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR